メニュー

閉じる

ホーム最新情報 > トピックス

トピックス

おけがわマイン(パトリア桶川店) 全館消防訓練・「マインの防災まつり」


写真
写真
写真

2016年10月30日(日)におけがわマインの全館消防訓練及び「マインの防災まつり」を開催しました。

9:00~9:30 全館消防訓練は、通常の通報訓練・避難誘導訓練の後に、はしご付き消防自動車による救助訓練を実施。

3Fに逃げ遅れ6名ありとの想定で、3F消防進入口にはしごを架梯し3回に分けて救助救出活動を行いました。

10:00~17:00 「マインの防災まつり」は、お客様参加体験型のイベントとして、桶川消防署、桶川市消防団、桶川市安心安全課、㈲エムケイ防災、桶川市立駅西口図書館などの協力により、8つの体験型ブースを設け、スタンプラリーを開催しました。

14:00~ はしご付き消防自動車のデモンストレーションを実施。

この消防車は、鴻巣の埼玉県央広域消防本部に本年4月に配備された最新式の車両で、見事な操作により Σ(シグマ)型の塔が垂直上下・伸縮する様子を、集まった人々が興味深く見上げていました。

この「マインの防災まつり」をもって、10月1日から始まったおけがわマイン大誕生祭&リニューアルオープン1周年記念イベントはすべて無事終了しました。


top